S10反省会

今期は自分で組んだ構築を3つほど回してみましたがどれも微妙な出来で1900~2000ちょい辺りを停滞していたので複数人の知り合いが使用していた並び 

f:id:Masterpokemon:20170516141912p:plainf:id:Masterpokemon:20170516144011p:plainf:id:Masterpokemon:20170516150034p:plainf:id:Masterpokemon:20180710172010p:plainf:id:Masterpokemon:20170320010144p:plainf:id:Masterpokemon:20180123222520p:plainを試しに使ってみたところなかなか好感触だったので最終日もこれで行くことに。

 

この構築の詳細 

 

singlerate.hatenablog.com

 

前期使っていた並びと中身もほぼ一緒で前期→今期にあたっての変更点は

ボーマンダ 意地っ張りHSベース→陽気ASベース 羽休め→身代わり

ギルガルドカミツルギ

ゲッコウガ 控え目→臆病 波乗り→熱湯

これだけ

 

前述した通り使用感はなかなかで何度か2100チャレの機会はあったもののどれも拾えず、タイムアップギリギリまで潜ったが最高2099という結果に。

 

最高2080とか2090とか本当にあと一歩で所で勝てずそのまま2100のれないってことがちょくちょくあるしジンクス的なものが出来てしまっている気がするのでなんとか克服したい。レートはもう何シーズンも潜ってる訳だし緊張してるなんてことはないと思うけど無意識のうちに身構えてしまってるのかもしれない。

 

あとこれは今期に限った話ではないけど初歩的なミスをなくすようにしたい。

対戦中のことだけではなく例えばロムを変えた時に持ち物持たせ忘れてたりとかボーマンダの懐き度を下げ切ってなかったりとかそういうの。実際これのせいで落としてる対戦もあるしこんなミスのせいで最終結果に悪影響を及ぼすの本当に馬鹿馬鹿しいから気を付けたい。

 

他にも反省点はいくらでもあるけどキリが無いのでこの辺で。

シーズン11はシングルはもちろん、またスペレもやりたいと思っているのでやるつもりがある人はよろしくお願いします。